第3おおぞら学童「おこづかいおやつ」

2023.04.27
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第3おおぞら学童クラブです。

ここ最近のブログは、新入所生にとっての「はじめて」つづきでお送りしておりますが、

今回もまた、新入所生にとってはじめての行事!

「おこづかいおやつ」の様子をお伝えしたいと思います。

 

今回もいつもどおり、1040円の値段がつけられたおやつの中から

100円ぶんになるように組み合わせてお買い物をする設定で行いましたが、

もちろん、新1年生はまだまだ計算がむずかしい学年です。

そこで、いつもよりもお手伝いのお兄さんお姉さんの人数を増やして、

お買い物のサポートをしてもらいました。

「とりあえず好きなおやつを何個か選んでみてね」

「計算のお手伝いしてあげるよ」

「あと10円ぶん買えるみたいだよ」

などなど

やさしく声をかけてくれたお兄さんお姉さん!

おかげで1年生も安心してお買い物を楽しむことができました。

ほんとうに助かりました!ありがとう(^^)

レジでお会計を担当してくれたのは、56年生のお兄さんお姉さんたち。

正直なはなし、支援員よりも計算が早いです……。

接客態度もやさしくて丁寧でとっても◎!

今すぐどこかでアルバイトできちゃいそうです( *´艸`)

お買い物のあとは、みんなで「いただきます」!

新入所生のみんな楽しんでくれたかな?

次回のブログもお楽しみに~♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携