第3おおぞら学童「じゃがバター&コーン」

2021.01.25
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童です。

1月15日に手作りおやつを行いました。

「じゃがバター&コーン」トッピングにマヨネーズといった内容でした(^^)

以前よりお世話になっている、田中商店さんのじゃがいもを使用させていただきました。

地域の八百屋さんと材料の相談ができる環境に感謝ですm(__)m

じゃがいもとコーンというシンプルな素材を生かしたおやつでしたが、

マヨネーズを多めにつけて食べる子もいれば、素材の味をたのしむかのようにして食べたり、

じゃがいもに穴をあけて、そこにマヨネーズで和えたコーンを入れて一緒に食べたりと、

それぞれに好みの食べ方をしている様子がありました♪

「おかわり、ほしい人?」という支援員の声掛けに、多くの手が挙がっていました(^^)/

「おいしかった!」と満足そうな笑顔をみることができ、

楽しい気持ちでおやつの時間を過ごすことができました(*^^*)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携