第3おおぞら学童「はじめてのおこづかいおやつ」

2022.05.02
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

恒例「おこづかいおやつの日」

新入所生にとってはじめてのおこづかいおやつということもあり、

いつも以上に上級生チームが活躍してくれました(^^)

100円持って「駄菓子屋おおぞら」へ出発!

こんなふうに、お菓子のひとつひとつに値段やコメントをつけるのも

上級生たちの役割です。

「おいしいよ」「にんきしょうひん」「おすすめ!」などのコメントが、

売り上げに貢献(?) してくれています。

もうひとつの大事なお仕事、それはお会計係です。

値段の一覧表をみながら計算をしてくれています。

さすが上級生、正確でスピーディなお会計です!

「どれにしようかな~」

「迷っちゃうな~」

「これ食べたいけど30円か…」

「10円のものが3つ買えるよね…」

「どうしようかな…」

迷う姿も楽しそうな一日でした!

次回のブログもお楽しみに~

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携