第3おおぞら学童「はじめてのお誕生日会」

2023.04.24
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

きょうは「4月うまれのおたんじょうび会」の様子をお伝えします(^^)

先日の「てづくりおやつ」と同様、新入所生にとってははじめてのおたんじょうび会です。

その月生まれのお友だちがみんなの前に出て、

支援員からのメッセージ入りバースデーカードの贈呈と、

お友だちからの質問コーナーの時間もあります(*^^*)

質問コーナーでは、

「好きな遊びは?」「好きな色は?」「好きな食べ物は?」が定番ですが、

なかには「〇才の目標は?」なんて質問も。

お誕生日のお友だちも、毎回、照れながらもしっかりと答えてくれます!

 

そして何といっても一番のお楽しみは、

おやつの時間のお誕生日ケーキ!!

「毎月ケーキが食べられるの⁉」という

驚きの声があがっていました。

「自分のお誕生日がくるのが楽しみ!」という嬉しい言葉も聞こえてきましたよ(*^^*)

楽しんでもらえるようなお誕生日会になるように、

支援員一同、毎月の準備をがんばりたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携