第3おおぞら学童「出会いと別れの季節」

2022.04.07
生活の中で

こんにちは。第3おおぞら学童クラブです!

もうすぐ4月。

新しいお友だちがやってくる、出会いの季節ですね。

その一方で、春は別れの季節でもあります…。

支援員のちーちゃんとひかちゃん。

ふたりとも、大学の勉強のかたわらおおぞら学童で

アルバイトをしてくれていましたが、

この春大学を卒業し、晴れて社会人となるのを機に

アルバイトも卒業となりました。

優しく穏やかで、しっかり者のちーちゃん。

いつもニコニコ、絵がとっても上手なひかちゃん。

ふたりとも、いつも子供たちの笑顔に囲まれながら

一生懸命がんばってくれていました。

学生アルバイトとはいえ、支援員の仕事は、

子供たちの心と体の安全を守る、責任ある仕事です。

そのため、厳しい指導や叱責が必要とされた場面もあったと思います。

それでもふたりはめげることもなく、私たちの思いをきちんと受け止めてくれて、

子供たちから信頼される素敵な支援員へと成長してくれました。

花の女子大生(古い?)なら、

もっとおしゃれで華やかで融通の利くアルバイトが

ほかにもたくさんあったでしょうに…(嬉し泣き)、

最後まで頑張ってくれてほんとうにありがとうーーー!!

子供たちからのメッセージ。

たくさんありすぎて貼り切れなくて

けっきょく色紙数枚分になってしまいました!

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携