第3おおぞら学童「夏休みの思い出その①」

2022.09.12
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

新学期がスタートして一週間が経ちました。

朝から夕方までずっと子どもたちと一緒のにぎやかな生活に慣れてしまっていたので、

久しぶりの午前中の静けさが少しさみしい支援員一同です…。

夏休みに撮ったたくさんの写真を整理しながら、

楽しかった夏の思い出を振り返ってみました!

まずは水遊びの様子から。

今年の夏休みも、セントラルスポーツクラブ様のご厚意で

プールを使用させていただきました。

広いプールや魅力的な遊具に子どもたち大興奮&大喜び!

また別の日は、園庭にビニールプールとテントを用意して

みんなで水浴びをしました。

カンカン照りの空の下、ひんやりしたお水が気持ちよかったようです(^^)

そして夏休み最終日!

この日は「水遊び大会」を開催しました。

ペットボトルを水鉄砲がわりにして

お水をかけあったり、噴水のように弧を描いて虹を作ったり(*^^*)

みんな思いっきり楽しんでいました!

どの写真もいい笑顔ですよね!

良い写真がたくさんありすぎて、選ぶのが大変でした~

まだまだ素敵な写真、そして思い出がありますので、

次回のブログでも、引き続き夏休みの様子をお伝えしたいと思っています(^^)

お楽しみに~

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携