第3おおぞら学童「手作りおやつ」

2023.05.22
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

今回は恒例『てづくりおやつ』の日の様子をお伝えします(^^)

 

本日のメニューは「たきたて塩むすび」と「新たまねぎとわかめのお味噌汁」です!

子どもたちは学校でおいしいお給食を食べてきていますので、

お腹の負担にならないよう、おにぎりは小さめの丸型ににぎりました。

 

もしかしたら、お行儀がわるい!というご意見もあるかもしれませんが…

いわゆる「ねこまんま」にしていただいているお友だちもいました( *´艸`)

こういうのって…いちばんおいしいよね~()

ほかにも、器用にスプーンにおにぎりを乗せて、お味噌汁に浸して、

つけ麺・・じゃなくてつけ飯?スープカレー風?にして食べている子も。

みんなこぼさず、一粒ものこさず、じょうずに食べていました。

たのしく、おいしく食べるのがいちばんですよね!

 

次回もお楽しみに~♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携