第3おおぞら学童「手作りおやつはおいしいね♪」

2021.06.03
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童です。

5月20日は、手作りおやつの日でした。

大学いもにアイスクリームをトッピングしたおやつで、大学いもは生活クラブのものを使用しました♪

大学いも×アイスという鉄板の組み合わせに、子どもたちは大喜び!

当日は少し暑さを感じる天気だったので、

アイスを添えてあったことが嬉しいポイントだったようです(^_^)b

おかわりの手がたくさん挙がり、おいしそうに食べている様子がありました!

子どもたちからは、「おいしい!」や「大学いも、あんまり好きじゃなかったけど、これなら食べれらた」

といった感想を聞くことが出来ました!

苦手だと思っていた食べ物も、友だちがおいしそうに食べている姿を見て、

チャレンジして食べられるようになることもしばしばあります。
学童では、そういった体験も大切にしていきたいと思っています。

初夏を迎え、梅雨入りの時期になりました。
天気の変化とともに体調を崩されないようお気を付け下さい。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携