第3おおぞら学童「本日の手作りおやつ」

2023.05.29
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

本日は「手づくりおやつ」の日でした!

今回のメニューは……

「お豆腐プリン風デザート〜黒みつときなこがけ~」

です!

材料はこちら。

生活クラブの「絹ごし豆腐」「国産大豆使用のきな粉」、そして「黒みつ」です。

このお豆腐がとにかく!美味しいので、シンプルなデザートにしていただきました。

お豆腐はこうして1時間ほど水切りをすると、

チーズケーキのようなねっとりとした舌ざわりになります(*^^*)

黒みつときな粉をかけて完成!

惜しみなくたっぷり!がおいしいですよ〜

いただきまーす!

お豆腐が苦手なお友だちもいましたが、

おおむね好評でホッとしましたε-(´∀`*)

ちなみに今回、メニューの内容以外にもうひとつ注目していただきたいのが、

こちらのカップのデザインなのです!

イラストが得意だったり、デザインすることが好きだったりするお友だちにお願いして、

さまざまな「おおぞらカフェ」のロゴを描いてもらいました。

見てください!どれも素敵ですよね~!

間違いなく『映え』ています!!

※こちら配膳の直前に、支援員が清潔を保ちながらひとつひとつ貼り付けました。

ラベル貼り付け後のカップは重ねていません。

それでは、次回のおやつもお楽しみに~

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携