第3おおぞら学童「秋まつり・当日編」

2021.11.24
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第3おおぞら学童です!

今回は当日の様子をお伝えします。

いよいよ当日。

この日は遊びのコーナーとして、

①スーパーボールすくい ②お菓子くじ ③ペットボトルキャップ積み ④輪投げ

飲食(おやつ)コーナーに、

①チキンナゲット ②枝豆 ③ポップコーン ④ジュース

を用意し、スタンプカードを埋めながら、子ども自身が好きな順番で遊んで食べてと、

本当のおまつりをイメージして過ごしてもらいました。

どのブースも子どもたちの楽しそうな表情に溢れ、第3おおぞら学童がにぎやかで活気に満ちていました!

準備期間から子どもたちと一緒に秋まつりを楽しんできました。

なかまとの共同作業や、子ども自らのアイデアが形になっていく過程、

おまつりを彩った装飾に自分が関わったという経験は、普段の保育とは違った一面があります。

それは、子どもたちにとって大きな自信へと繋がることと思います。

コロナ禍でも明るく元気に生活している子どもたちへ、

学童から楽しい体験をプレゼントすることができました。

楽しい思い出になったね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携