第3おおぞら学童「節分」

2021.02.03
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

2月2日は節分でしたね。

おおぞら学童クラブでも、みんなで豆まきをしました。

こちら、生活クラブのお豆です(^^)

カップに入れて、まずはおやつとして子どもたちに提供しました。

「としの数だけ食べてね。もう少し食べたいお友だちは、食べてもいいよ。

残った分を豆まきにつかいます。」

すると…

「お豆にがてだけど、がんばって7こ食べたよ!」という子もいれば、

「おいしくて、止まらなくて、のこり3こだけになっちゃった…」という子も(笑)。

さあ、いよいよ豆まきです。

お天気も良かったので、急きょお外でやることにしました。

しっかりマスクを着けること、大声を出さないことをお約束して、いざ!

なんとも可愛い青鬼さんと、なかなか迫力のある赤鬼さん。

なんとなく、赤鬼さんへの当たりばかりが強かったような……(笑)。

野球が得意なお友だちのナイスコントロールに、みんなが「わぁーっ」と歓声をあげ
る場面もありました(*^^*)

豆まきのあと。

4、5年生のお兄さんお姉さんたちが、率先してお掃除をしてくれました!感謝!!

お片付けまでしっかりとできるおおぞら学童の子どもたちは本当に立派!

悪い鬼も、しっぽを巻いて(?)逃げていくことでしょう~!(^^)!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携