第3おおぞら学童「縦割り班活動スタート」

2023.05.18
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第3おおぞら学童クラブです。

さる515日。

しとしとと雨が降る肌寒い一日でしたが、

この日の第3おおぞらは熱気にあふれていましたよ!

なぜなら…

 

1年生から6年生までを縦割りにした班のメンバー発表と、

それにより、さっそく「班かつどう」がスタートしたからです!

はじめての「班かつどう」は、班のなまえ決めと、

メンバーの確認、班長と副班長の選出、そしてポスター制作です。

456年生が中心となり、

みんなでアイデアを出し合い仲良く話し合っていました。

もじもじと遠慮がちにしている1年生に、

「班のなまえ何がいいと思う?」

「好きな言葉はある?」など、やさしく声をかけてあげる

おにいさんおねえさんの姿が印象的でした。

かっこいいポスターも仕上がりましたよ!

各お部屋に掲示する予定ですので、

おうちのかたはお迎えの際ぜひご覧ください(^^)

 

コロナ禍でしばらく実施できなかった班活動を

再開することができ、とても嬉しいです。

遊び、おやつ、お掃除、行事や取り組み、さまざまな場面において

1年生から6年生までが過ごす「学童クラブ」ならではの学びや発見を

子どもたちにたくさん経験してもらえるよう、

これからも支援員みんなでサポートしていきたいと思っています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携