第3おおぞら学童「5月の手作りおやつ」

2021.05.18
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第3おおぞら学童です!

5月11日に、手作りおやつとして、おにぎりとみそ汁を食べました。

おにぎりは塩味。みそ汁は新玉ねぎとじゃがいもを具に選び、季節の野菜を取り入れました。

DSC_0825
DSC_0826

おにぎり1つ1つに気持ちを込めて、準備万端です!

今日のおやつが書かれたボードを見て、

「やった-!」など喜んでいる様子が多かったですが、

「朝ご飯じゃん!」といったリアクションもありました笑

たくさん作ったおにぎりもみそ汁も、全部食べきりました!

子どもたちへ感想を聞くと、「美味しかった!」や「またやって!」と大好評でした。

補食としてのエネルギー面においても、みんなが好きな食べものという面においても、

米と味噌は万能食材でした!子どもたちからも好評だったので、また手作りおやつの日に作りたいと思います。

みんなで、おいしく、楽しく、おやつの時間を過ごすことができました!

P.S.

先日、学童から、大きな虹が見えました!

子どもたちも「きれい!」や「虹、大きいね!」と喜んで眺めていました。

学童では、日々色々なことをみんなで感じながら、生活しています!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携