第3おおぞら学童「END and START」

2022.04.11
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

本日のブログでは、前年度さいごの日と

今年度スタートの日の、それぞれ一日の様子をお伝えします(^^)

まずは3月31日のようすから。

それぞれ、いまの学年で過ごす最後の日。

嬉しいような、さみしいような…。

とにかく、みんな一年間よくがんばりました!ということで

午前中は、小学校の校庭をお借りして、

3つの学童合同で、思いっきり遊んできました!

そして午後からは、1年間の写真をまとめた思い出のスライドショーの上映会

そのあと、「一年間でいちばん楽しかったこと」を

ひとりずつ発表しました。

支援員も発表しましたよ~

楽しい思い出が多すぎて

「いちばん」を決めるのが難しかったです…。

さて、ここからは4月1日のようすです(^^)

今年度は、新たに38人のお友だちが仲間入り!

午前中は毎年恒例の「学童たんけん」をしました。

「学童たんけん」とは、それぞれのお部屋の使い方や

生活のルールについて説明しながら

学童内を歩いて回るルームツアーのことです。

お手伝いをしてくれたお兄さんお姉さんたちです。

新1年生に弟妹がいる子たちに協力してもらいました(^^)

午後からは「新入所生歓迎会」

「なかよくしようね」「たくさんあそぼうね」

とやさしく声をかけてあげながら

手作りメダルをプレゼントしました。

にぎやかな新年度の始まりになりました!

次回のブログもお楽しみに~

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携