第3おおぞら学童『ドッジボール大会閉幕』

2022.10.21
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

さて、大盛り上がりをみせた今年のドッジボール大会ですが、

ついに最終結果がでました!

ドゥルルルルルルルルルル……(※ドラムロール)

ドン!

第3おおぞら学童クラブ『あおぞらチーム』、

総合準優勝です!!

パチパチパチパチパチパチ~!!(※拍手)

惜しくも総合決勝戦では敗れてしまいましたが、

みんな真剣かつ楽しそうなとても良い表情で、

決してボールから目を離さず、背をむけず、逃げ出さず、

お互い励まし合って、たたえ合って、

本当にほんとうに、いい試合でした!

対戦相手の『ビクトリーチーム』も

チームワークばつぐんの最高にかっこいいチームで、

どちらの応援も盛りあがり、すばらしい決戦となりました。

『あおぞらチーム』には栄誉をたたえた賞状が授与されました。

誇らしげな表情にご注目ください(#^^#)

つづいて、『応援賞』の表彰式です。

応援をがんばったお友だちに贈られる、栄えある賞。

ほんとうは全員におくりたいくらい、みんな頑張っていました!

(支援員みんなで候補者を出し合い、話し合いましたが、

A4用紙2枚ぶんからはみ出るほどたくさんの名前があがりました!!)

時勢柄、「大きな声で応援」ということがむずかしいため、

「声を出さずに応援の気持ちをあらわす工夫をした」お友だちや、

「積極的に応援グッズのアイデアをだしてくれた」お友だちが選ばれていました(^^)

子どもたちも、そして支援員も

得るものの大きい、有意義な3週間でした。

来年の開幕もたのしみです!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携