筑波山に登ったよ!

2017.10.17
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

10/5 4.5歳児の子ども達は筑波山登山に行ってきました。

頂上に向かう道のりは、木の根が力強くはっていたり、子どもの背丈ほどもある岩が

いくつも重なっていたりと、圧倒されるほどの大自然でした。

 

この難所を、どう進んで行こうか?子ども達は一人ひとり目で見て考え、

足や手を駆使して進んでいきます。

こうして上手に身体を使い、慎重に、けれどずんずん進んで行く子ども達の姿に、

一緒になった登山者の方も「すごいなぁ!!」と驚いていました。

  

途中できつつきの穴や木のうろを大発見し、大盛り上がり!これもなかなか出来ない体験です。

  

頂上で食べたお弁当が格別に美味しかったことは、言うまでもありませんね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携