絵の具は気持ちいいね♪

2021.08.02
生活クラブ風の村保育園八街

毎日暑い日が続いていて子どもたちもお水あそびや絵の具などに触れながら過ごしています。

7月は子どもたちが大好きな絵の具あそびをしました。普通の絵の具とは違い、どろんこ絵の具という素材を使いました!

どろんこ絵の具を使い、窓に絵の具でお絵描きをしました!

はじめは少しずつ少しずつぺたぺたしていた子どもたちですが、次第にどんどんダイナミックになっていきました!

「ぐるぐる線路~!」と言いながら今かぜぐみの子どもたちが大好きなあそびの一つでもある線路作りをしている子もいました☆

この日は黄色と赤と青の3色を使って行ったのですが、はじめは単色だった色が混ざり合いながら変わっていく様子もみることができました!

「むらさき色になったよ!」、「オレンジになった!」と子どもたちから色の変化の発見を教えてくれました。

絵の具は子どもたちの想像力をたくさん引き出してくれる素材の一つです。これからもたくさん絵の具に触れながら子どもたちとたくさんの発見をしていきたいです♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携