続・年長お楽しみ♪

2021.07.21
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

まだまだお楽しみは続きます。

午後は保育士たちから『あんぱるぬゆんた』のうたを送りました。

昼寝明けには春巻き作り、夕飯の支度をしてみんなでレストラン!

食後のデザートには6月に漬けた梅ジュースをいただきましたよ。

夕食後、辺りが暗くなってきた頃には、キャンドルに火を灯してみました。

盛りだくさんだった1日。年長の子ども達から『仲間と一緒に経験している事が、嬉しい!楽しい!』と、気持ちがだんだんと盛り上がっていく様子が伝わってきました。この頃になると「火が付くまで、目をつぶっていよう!」と一人の子が言い出すと、満場一致。嬉しくて仕方ない…といったふうで、ウフフ、アハハ!と目隠しして待っている様子が微笑ましかったです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携