落ち葉山の大移動

2020.11.09
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

秋も深まり、お庭の木々も色づいてきました。

近頃の朝一番の園庭は、落ち葉が散り始めて色とりどりのじゅうたんのようです。

大人たちが竹ぼうきで掃いていると、すかさず年長の子ども達がやってきました。

 

落ち葉の山が大きくなってくると、だんだんと楽しくなってきたのか…

秋も深まり、お庭の木々も色づいてきました。

「そうだ!あの山と合体させよう!」

バケツリレーのように掃いて、落ち葉山・大移動の始まりです。

 

子どもにとっては落ち葉集めのひと仕事も、遊びのひとつなのですね。

声を掛け合い、阿吽の呼吸でみるみる移動していく様子を見ていて関心してしまいました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携