赤ちゃんが怪我した?!

2022.12.05
生活クラブ風の村保育園八街

「赤ちゃんがおなかが痛いって!」

「足が痛いって!血が出てる」

「病院連れて行かないと」

「救急車だよ」

「お腹見せて下さい」

こどもたちは毎日のようにお家ごっこや病院ごっこを行っています。

最初は保育者とこどもとのやりとりでしたが、最近2歳児クラスでは、友だち同士であそぶようになってきて、毎日のようにみんなでなりきってあそんでいます。

赤ちゃんのお母さんになって赤ちゃんが痛いと言っている所を見せている子もいれば、自分が赤ちゃんになりきって痛がる真似をする子もいて様々です。

少しずつあそびがつながってきて誰かと一緒にあそびたいと思うようになってきた2歳ならではの会話のやり取りが面白いです。

今日は何になりきってあそぶのかな?!

こどもたちは身近なものに憧れながら今日もごっこあそびを楽しんでいます。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携