農仲舎八街 ジャガイモの収穫

2022.06.18
生活クラブ風の村農仲舎八街

こんにちは!農仲舎八街です。

いつもパソコンとにらめっこの私ですが。。。

ちょっとだけ事務所を抜け出して、農場の方へ行ってみることにしました😊

事務所から徒歩約3分で到着~。こちらは農場の中にあるコンテナハウスです。

ここで野菜の仕分けや袋詰め作業をしています。

サイズごとにジャガイモを仕分けています。

たくさん収穫しました~☆

ジャガイモを掘り起こす作業は機械でしますが、拾うのは手作業です。

広~い畑なので、拾うだけでも大変な作業ですね!みなさんいつもありがとうございます。

農仲舎が作る野菜は、全てちばエコ基準以下の減農薬です。

ジャガイモもとても美味しいので、たくさんの方に食べていただきたいと思います!

次回は、このジャガイモを美味しく食べてみた様子をお届けします。お楽しみに!(^^)!

農仲舎八街の事業所ページはこちらです♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携