農仲舎八街 春菊って美味しいね♪

2022.12.16
生活クラブ風の村農仲舎八街

こんにちは。農仲舎八街です。

今月は収穫物がたくさんあり、出荷準備に大忙しの毎日を送っています。

今回は、春菊畑の様子をお伝えしたいと思います。

11月に暖かい日が続いたこともあって、急に大きくなった春菊たち。

12月になるとだいぶ気温が下がり、八街では朝に霜が降りていることがあります。

春菊は霜にあたると葉が黒っぽく変色してしまうので、早く収穫しないといけません。

皆さん黙々と、手際よく収穫していきます。

昨日は午前中に60代と70代のご利用者さんが2名で収穫してくれていましたが、

1時間ほどで20ケースも収穫されていました。すごい!

寒さが厳しくなってきましたが、お鍋が美味しい季節ですね♡

私はお鍋に入れた春菊が大好きなんですが、農仲舎の春菊はクセがなく、とても美味しいと思います。

今夜も野菜たっぷりのお鍋を食べて、パワー充電したいと思います。

そういえば昨晩もお鍋でしたが。。。😊

農仲舎八街の事業所ページはこちらです♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携