農仲舎八街🍓いちごの収穫🍓

2022.05.18
生活クラブ風の村農仲舎八街

こんにちは、農仲舎八街です。

農仲舎八街では、加工用いちごの栽培をしていますが、今がちょうど収穫真っ盛りなんです。

加工用なので、生で食べたらさぞ酸っぱいのかな?と思いながら、一粒いただいてみました。

すると。。。予想外の美味しさでした!

酸味は程よくきちんと甘味もあり、皮はやわらかくてジューシー♡

 

実はこのいちご、ソーラー発電用のパネルの下で育ったんです。

ソーラーパネルの下でも、すくすくと作物は育つんですね。

明日はそのソーラーシェアリング設備(通称:ふぁそらん)のオープニングセレモニーが開催されます。

その模様もお伝えできたらと思いますので、どうぞお楽しみに!

「ふぁそらん」の詳細についてはこちらをご覧ください

農仲舎八街の事業所ページはこちらです♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携