飯野っ子☆6、7月総集編で-----す!!!(*^^)v

2020.07.31
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

みなさま~~~~こんにちは!(^^)!

先日は飯野初アール・ブリュットをお伝えいたしましたが、どうでしょ~か♪

のびのびのんびり自由な飯野の雰囲気をちょっぴりは感じて頂けましたでしょうか~(^0_0^)☆★

さてさて、今回は梅雨真っ只中の・・・名付けてまんま【~梅雨weeek~】からお届け~

そうなんです♪1週間を楽しい活動にしていこう♪的なアイディアからこの企画は生まれ・・・早10ヶ月!

6月、7月に撮り溜めたトピックスとご一緒に梅雨week、七夕weekの活動やアールブリュットもたっぷりお見せ致しま~す♪

     

外遊びにご機嫌~な彼(^’^)

庭で水風船をひたすら自由に割って、ケタケタ笑っておりました。笑

長閑な飯野周辺をお散歩中のワンショット♪(^^♪ たんぽぽの綿毛をふぅ~っとね♪(可愛いなぁ(^^))

入梅前、やたら暑い日続きましたね~!水遊び!気持ちいーね♪

外出できないけれど、ず~っとお部屋じゃ息も詰まりますので…

今後も適度にリフレッシュさせてあげたいです☆

またまた、室内での様子はこんな感じで個々に自由に過ごしておりま~す(^^♪♪

      

この日は珍しく?おはじき…積み上げ競争でもしてたんだっけ??笑

パズルに挑戦!(^^)! 好きな乗り物のパズルなんでお手の物~~★

ダンボールに好きなキャラクターをリクエストしてお絵かきしてもらったり~(^’^)

その日の職員によって完成度にはかなりムラがありますが・・・そこは勘弁してね笑

【 梅雨week~ 水風船・起き上がりこぼし】

起き上がりこぼしの作製中~(^^) 粘土とビー玉をカプセルに詰め詰めしまして、

あとはセンスと好みで自由に顔を描いて完成です♪

各々にユーモア溢れる起き上がりこぼしが可愛く出来上がりました(*^。^*)

自分のお気に入りのマスコットとそっくりな起き上がりこぼしを作った子も♪クオリティーの高さ、すばらし~~(^_-)-☆

          

7月のweekイベントは・・・★七夕 ~短冊作り・七夕ゼリー ~★

七夕の短冊作りはみんなで作成して、飾った後は、一人一人それをラッピングして、

デコレーションして、大事に持ち帰ってもらいました☆みんなの切なる願いよ~届け~★☆(*^^)v☆★

『あかとんぼのみんなが笑顔でいられますように・・・』と書いてくれたMちゃん、じ~ん”^_^”ときちゃいました。涙

最後に~~~~~~第2弾★アール・ブリュッーーーーーザ・粘土!!!!!

ものすご~~く可愛くユーモア溢れる作品に写真が映える映える(^^♪笑笑

陶芸の置物で売ってたら思わず買っちゃいますね~わたしは(*^^)!!

あ。個人的に好みなだけかもしれませんが・・・ふふふ笑

じゃじゃあ~~ん♪(*^。^*)

以上、今回は写真も盛り沢山でお届けいたしましたが、いかがだったでしょうか☆(^^♪

天気も雨ばかりの7月、少しでもあかとんぼに来て楽しい時間を過ごして頂けたら・・・

職員一同嬉しいです♪

なんだか、コロナウイルス第二波と・・・まだま予断を許さない状況、生活に滅入る気持ちもありますが…

こんな時こそ、こどもたちと沢山笑って過ごせる当たり前の日常に感謝します♪”^_^”

・・・そしてたくさんの元気をもらいます☆★(*^^)v

明日からいよいよ8月!!佐倉市の小中高生の夏休みが始まります♪

夏休みはクッキングに水遊び~、公園行ってお昼食べたり、すいか割りしたり~、工作にもちろんアールブリュットも盛り込んでます!(^^)!そしてスポーツイベント(柔道場で体を動かしたり、なんとなんと初のフットサルも企画しています(^^♪)

コロナで色~んな制限のかかる中・・・一生懸命企画作りに奮闘する職員!(^^)!!(^^)!

どうかどうか、楽しく安全に夏休み乗り切っていけますように~~~~~~~~★

つづく(*^^)v

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携