飯野のお正月☆

2020.01.20
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

あけましておめでとうございます☆

あかとんぼ飯野です\(^o^)/

新年も飯野らしく楽しく過ごしております。

今年もよろしくお願い致します!

・✿・✿・✿・

では早速大好評だった

あけおめWEEKの様子をお伝えさせていただきたいと思います!

11日(土)に麻賀多神社に初詣に行きました!

みんなで順番に手水をし

拝礼をします。

しっかりとお願いごとをしました!

中にはお願いが声に出ている子もいました(笑)

その後は職員特製の飯野おみくじをみんなで引きました(笑)

「大吉だった~!」

「ラッキーパーソンは〇〇さん(職員名)だって!」

と、こどもたちが盛り上がってくれてうれしい職員でした。

・✿・✿・✿・

あけおめWEEKはお正月の遊びをメインに

たくさん楽しみました♪

羽子板をやってみたり

凧をあげたりと

部屋の中まで聞こえる声のボリュームで

お庭の楽しい様子が聞こえていました☆

お部屋の中では

紙風船や

福笑いをしました!

おしい!眉毛がもみあげに…!!(笑)

普段はあまりできないお正月遊びに

興味津々のこどもたちでした!

最後に、、、

みんなで書初めをしました!

今年の目標を職員と書き上げた子や

今の気持ちを書いた子など(笑)

こどもたちの自由な発想で素敵な作品が

たくさん出来上がりました!

飯野の壁が作品展のように素敵な空間になっております☆

好評なこともあり

もう少しお正月気分で楽しみたいと思います(*^_^*)

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携