飯野のクリスマス☆

2019.12.27
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です\(^o^)/

先日のクリスマスの様子をお伝えさせていただきたいと思います!

16日(月)~“クリスマスWEEK”と題し

それぞれクリスマスカードを作成しました☆☆

カードに好きなキャラクターやクリスマスの飾りを貼り付けます(*^^)

メリークリスマス☆と書いている子もいましたが

途中から友だちやお母さん、職員へのお手紙になっている子もいました(笑)

みんなとても素敵なクリスマスカードが出来上がりました♪

21日(土)のサタデーではクリスマス会をしました!

みんなで好きなおやつをカップに入れオリジナルのパフェを作りました!

一緒にポテトとナゲットを食べました!

職員に『ナゲットのソースあるよ!』と声をかけられてもソースは使わない

こどもたちでした(笑)

クリスマスWEEK中はみんなでサンタ帽やトナカイのつのを付け

クリスマス気分を満喫しました☆

25日(水)のクリスマス当日には

宝探しゲームと手作りおやつで楽しみました☆

飯野の様々な所に隠された番号をそれぞれ探します、、、

『みつけた~~~~~(*^_^*)』といい笑顔です!

みつけた番号とプレゼントを交換し

みんなで見せ合いっこしました☆

宝探しゲームのあとはみんなでホットケーキを作りました!

『ぼくやる!わたしやる!』とみんな積極的に作ってくれました。

おやつを食べていると

『メリークリスマス~~』と

サンタさんが来てくれました☆

プレゼントをもらいお土産がたくさんのクリスマスでした(*^。^*)

・✿・✿・✿・

1月には

初詣&鍋パーティやボウリングなどを予定しております(^^♪

9日(木)~16日(木)までは“あけおめWEEK”と題し

お正月遊びを楽しみたいと思ってます。

いよいよ今年のあかとんぼ飯野の活動も最終日となります。

ブログを見ていただいた方々1年間ありがとうございました☆

来年も元気いっぱい活動していきたいと思います!

・✿・✿・✿・

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携