飯野の夏休み★工作★

2021.09.28
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です(^^)/

今回は夏休みの工作の様子を

お伝えさせていただきます!

夏休みが始まってすぐのころ

こどもたち・職員で力を合わせて

風船クッションをつくりました🎈🎈

3チームに分かれて順番に風船を膨らませて

出来上がり!!!!

消毒しても使いやすいし

これで夏休みクッションにのってゆっくり過ごせるぞ~~

と思ったら

1週間経たずしてで風船はしぼみ

風船遊びをして楽しみました🎈(笑)

・❀・❀・❀・

夏休み中のサタデーの予定に巨大ドミノづくりがあり

平日チームに準備を手伝ってもらいました。

絵を書きシールを貼り

素敵なドミノができました😊

次の日にはいざドミノ!!!

大きなドミノに大喜び★!

夏休みから最近まで様々な遊び方で

段ボールドミノ大活躍でした😆

・❀・❀・❀・

この日はキャンバスボードづくり★

スプレーを使い

自由にボードに絵を描きます

いろんな色を使う子もいれば

様々な色を使う子も

スプレーはちょっぴり臭かったけど

それも思い出だね(^^♪

10月のサタデーではさらに色を

使い制作予定です😊

たのしみ~~~~

・❀・❀・❀・

工作編ラストはスライムづくり☻

好きな色を選びまぜまぜ~

完成した後は感触を楽しみました😋

・❀・❀・❀・

夏休みを振り返っていたら

あっという間に9月も終わりにになってしまいました。

あと少し夏休みの様子を振り返り…

日常の様子をお伝えしていけたらと思います。

9月は涼しくなってきたので放課後に公園に行ったりして

活動しています(*^_^*)

10月は公園やキャンバスボードづくり

ハロウインパーティー🎃も

予定しています。

様々な活動ができるといいね☆ミ

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携