魚釣り&気持ちのこもったプレゼント

2022.06.28
生活クラブ風の村あかとんぼ土浮

みなさんこんにちは!あかとんぼ土浮です☆彡

暑くなってきましたが、みなさま体調いかがお過ごしでしょうか?

これから夏本番!熱中症に気を付けながら活動していきたいと思います。

今回は、谷養魚場と活花の活動をお知らせいたします🌼

谷養魚場では、まず巨大青魚を見て、みんなびっくり\(◎o◎)/!

「すごい、大きい!!」

「こんなに大きい魚いるんだね!」

と大盛り上がりでした🎵

分かりづらいかもしれませんが、黒っぽい魚が巨大青魚です( ゚Д゚)

みんなで鯉に餌もあげました!

餌をあげた瞬間、いっぱいの鯉が集まってきました(≧▽≦)

ミニ釣り堀に行き釣りも体験しました🎣

釣れるかな~?とワクワク、ドキドキ…(;’∀’)

釣り竿がピクピクして竿を上げると…❕❕❕

ジャジャーン!釣れましたぁ✨

こどもも大人も大喜び(≧▽≦)

合計3匹も釣れちゃいました✨

貴重な体験ができました(^^♪

続いては、造花で活花🌼

まずは、紙粘土をこねて、土台を作りました!

それをカップに入れて、お花を活けれるようにします。

集中して一生懸命取り組んでくれてます(*^-^*)

そこに好きなお花を活けて完成です✨

とってもかわいくきれいな作品が完成しました♡

最後に気持ちを込めた手紙も書いてくれました✍♡

7月は夏休みも始まりイベント盛りだくさん🌟

楽しい思い出たくさん作っていきたいと思います♪

☆7月 イベント予定☆※21日から夏休みイベントです🚢

2日(土) ユーカリモノレール乗って探検しよう!

9日(土) 海のモビール(プラ板)🐠

16日(土) のんびり活動

21日(木) オープニングセレモニー(^O^)/夏休み始まるよ~♪

22日(金) 折り紙フレームをデコっちゃおう♪

23日(土) プロジェクターを使ってDVDを観よう🎬

25日(月) お弁当をテイクアウトをしよう🍱

26日(火) ☆縁日☆水風船&綿あめ等☆

27日(水) ビックリ箱を作ろう🤡

28日(木) 美味しい手作りカレーライスパーティー🍛

29日(金) のんびり活動

30日(土) 草ぶえの丘に行こう🚃

※感染症対策の懸念から今年度もプール活動は行いません。

水鉄砲等の水遊びを予定しております。

熱中症アラートが発令された場合の野外活動も、

安全を考慮し活動内容を変更させて頂きます。

ご理解、ご協力お願いいたします。

楽しい思い出たくさん作れますように🌟

次回の更新もお楽しみに~♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携