1月の日常☆

2020.01.31
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です\(^o^)/

1月の活動の様子をお伝えさせていただきたいと思います!

・✿・✿・✿・

1月のお誕生会がありました!

今回は3名合同ということもあり

大盛り上がり(*^_^*)

HappyBirthdayの歌が

大好きなDくんも大興奮でした☆

・✿・✿・✿・

18日(土)にはボウリングに行ってきました!

躍動感がすごいです(笑)

ストライクやスペアもたくさん出て

「楽しかった~!」

と大満足で楽しみました!

・✿・✿・✿・

飯野の高校生チームは

毎回様々な遊びをみつけ周りの友だちを

巻き込みながら楽しく過ごしております!

飯野で大流行のアイロンビーズも

彼らの影響です♪

毎回完成度が高く職員も驚かされてばかり\(◎o◎)/!

そんな高校生チームの最近のブームは

レゴ!!!

完成品をみて小中学生のみんなも

興味津々!

一緒に見てみたり顔を入れ替えてみたり(笑)

すっかりレゴのトリコです♡

時には一緒にプラレールを組み立てて大作を作ったり

工作に協力をしてくれたりと

本当に優しくアイディアマンです♡

さらに…職員が洗濯物を畳んでいると

一緒に手伝ってくれました☆

飯野のこどもたちの雰囲気は本当に素敵で

ほっこりします♡

・✿・✿・✿・

2月の予定をお伝えさせていただきます。

8日(土)~15日(土)はバレンタインweek♡

チョコフォンデュやチーズフォンデュなど

おやつを楽しみたいと思います!

他にもカレー作りやゲームセンター

夏休み大好評だったリトルプラネットに

遊びに行きます☆

また様子をお伝えさせていただきます!

・✿・✿・✿・

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携