4、5歳児ですなぐみのヤギの絵飾ってきたよ

2021.04.30
生活クラブ風の村保育園八街

桜の花びらも散り、すっかり葉桜になりましたね。

2020年度卒園すなぐみのみなさん、小学校入学おめでとうございます。

進級して、5歳児、4歳児になったこども達は、自分たちがまた1つ大きくなり期待や不安がいっぱいのようです。

すなぐみのお友だちがいないお部屋に「ちょっとさみしいね」と言う姿や「次は私たちが小学校行く」とすなぐみのお友だちのことを憧れている姿がありました。

新年度になり、5歳児、4歳児で初めてひろばに散歩に行った日のこと。

ひろばの菜の花畑でかくれんぼをしたり、築山で追いかけっこをしたり、春の草花に触れて思い切りあそぶことができました。

これから、すなぐみのお友だちの背中を見てきたこども達がどんなお兄さんお姉さんになっていくのか、たのしみです。

すなぐみさんたちと作ったヤギのふうちゃん、さくらちゃん、めいちゃんの絵も飾ってきたので、みなさんあそびに来る機会があったらぜひ見てくださいね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携