6月の飯野★

2021.07.02
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野ですヽ(^o^)丿

今回は6月のこどもたちの様子を

お伝えしたいと思います♪

6月からは新しいお友だちも増え

さらに活動の幅が広がっています!

・❀・❀・❀・

1人がおままごとをはじめたことをきっかけに

おままごとが大流行ヽ(^。^)ノ

しばらくおままごとの日々が続きました!

こどもたちはとっても優しく

毎日それぞれ声を掛け合い

自分が店員さんになる日もあれば

お客さんになったり…と

協力して過ごしていました😉

ハンバーガーはいどうぞ!!🍔

・❀・❀・❀・

この日はお馬さんリレー🐴

誰の馬が1番早いかな~~~

『てんつなぎ~~』と点つなぎがブームの彼

この日は手作りしました☆

別の日には殺人事件が…!!(笑)

こどもたちの発想力は無限大です!!

天気がいい日には人が少ない場所を狙って

お散歩に…!!

そして今回も紹介させてください…

ホワイトボードシリーズ!!

とってもかわいらしい絵やたくさんの数字たち!

この絵の題名は

『トーマスに乗るぼく』だそうです★

踏切って新しいタイプのものがあるみたいです…

この絵を見てから実際に踏切を見に行きました(^^♪

あれ~なぞなぞ???

北千葉道路の説明でした😋

毎日様々なホワイトボードの絵たち…♡

みんなそれぞれ素敵です♡

また紹介させてください!!

・❀・❀・❀・

いよいよ7月になり夏休みももう目の前!!

7月も楽しんで過ごしていけたらいいなと思います。

7月の予定は

七夕かざりづくり🎋やゼリーづくり

カレー&ナンづくり🍛

アールブリュットと盛りだくさんです!

夏休みにはお店のごはんのテイクアウトや

公園遊び・水遊びを

予定しています!

また様子お伝えさせていただきます☆!

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携