8月のまつぼっくりサロン

2018.08.17
生活クラブ風の村小規模多機能ハウス高根台

8月15日はまつぼっくりサロンオープンの日

お暑い中、お越しいただきありがとうございました!

馴染みの元気なお顔が拝見できてとても嬉しかったです。

8月のメニューは

★冷やし中華
★メンマ
★卵スープ
★梨のゼリー

季節感満載のメニューで、大変喜ばれました(^^)


アクティビティでは、遊びながらリハビリを!ということで、通称、遊ビリテーションを行いました。

サランラップの芯を使用しての、動作。

これがまたゆっくりとやることで効果が増すのです。

だんだんと皆さまが上着やスリッパをお脱ぎになられ、集中して取り組まれていらっしゃいました!

他にも新聞紙を使ったリハビリなど、家にいながらか楽しくできることばかり。

是非、ご自宅でもやってみてくださいね!

来月は9月15日、キーマカレーです!

皆様のお越しをお待ちしております

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携