お知らせ

ホーム お知らせ 介護職員初任者研修が始まりました!~初日風景~

2021.04.07

介護職員初任者研修が始まりました!~初日風景~

お知らせ / 人事担当者のつぶやき

4/7(水)本日より、「介護職員初任者研修」が始まりました!
全19日間に及ぶ研修の初日です。

本日の講師は、特養ホーム八街の相談支援課長、二宮さん☆
研修プログラムは、「介護職の仕事内容や働く現場の理解 」についてです。

受講生は、4/1に入職した新入職員の中で、介護職に従事するメンバー約20名です。

※入職前に介護職員初任者研修or介護福祉士の資格を取得されている方は、本日より配属先の事業所での勤務となっています。

生活クラブ風の村では、新卒入職の場合、介護職・相談職・福祉用具営業職・障がい児者支援職・総合職で入職された方については、事業所で勤務を始める前に「介護職員初任者研修」の資格を取得していただいています。

福祉系の学校に行っていなくても、介護について知識が無くても、入職してからしっかりと学ぶことが出来るので安心です。
資格をちゃんと取ってから仕事を始められるのは、自信にもつながりますよね!

ちなみに、一般的に個人でこの資格を取ろうとすると、だいたい8万円~12万円くらい費用が掛かりますが、風の村では全額法人が負担します。
※3年以内に退職した場合は返金制度があります。
もちろん勤務時間内での研修ですので、ちゃんとお給料も発生しています!

研修の最後にはテストもあり合格しなければ資格取得をすることができません。
研修は、1か月後の5月7日まで。
新入職員の皆さん、ぜひ頑張ってくださいね!

インスタグラムの方では、動画も掲載していますので、ぜひご覧ください♪
風の村採用インスタグラム ↓↓↓
https://www.instagram.com/kazenomura.recruit/