お知らせ

ホーム お知らせ 作草部にて施設見学会を開催しました!

2019.08.07

作草部にて施設見学会を開催しました!

人事担当者のつぶやき

作草部にて、施設見学会を開催しました!
今回は、北海道から来てくださった学生の方もいて、「こっちは日差しが強くて暑いです〜」と仰っていました。遠いところからお越しいただきありがとうございます!
施設長の五十嵐さんが、施設を案内してくれました。
ここ作草部は、2017年4月にオープンしたのでまだ2年しか経っていない比較的新しい施設です。千葉県内に多くの施設を運営している風の村の集大成ともいえる場所です。
お風呂一つとっても、細部にまで風の村のこだわりがあることを説明。
参加者の皆さんも、本当にご利用者さまの事を考えている施設かどうかを見極めるポイントなので、真剣に聞いていました。

今回のリクルーターは、入職2年目の田中さんと、今年の4月に入職した黒岩さんです。
田中さん「ここに入職を決めた理由は、他の施設と違って、風の村は施設がキレイでした。清潔感があったからです。」
黒岩さん「4月に入職して、4ヶ月経ちました。まだ毎日覚えることがたくさんあります。でも先輩職員にたくさん質問しているし、ちゃんと教えてくれます。悩みはないですね(笑)。相談職希望で入職したのですが、今は高齢者介護がとても楽しいので、しばらくはこのまま働きたいなと思っています。」
と、2人ともとても素敵な笑顔で質問に答えてくれました。
後輩が出来てとても嬉しそうな田中さんと、介護職員として毎日イキイキと働いている黒岩さん。
お話を聞いて、こちらも笑顔になりました(^^)

次回の施設見学会は、8/29(木)に風の村光が丘(柏市)にて開催予定です。
マイナビ、リクナビ、ホームページより受付をしておりますので、ぜひご参加ください!