お知らせ

ホーム お知らせ 口腔体操 in 小規模多機能ハウス作草部

2019.10.23

口腔体操 in 小規模多機能ハウス作草部

先輩職員のつぶやき

こんにちは。
10月のブログ担当、入社2年目、小規模多機能ハウス作草部所属の田中優希です。

作草部では、9月にデイサービスとグループホームと事業所合同で敬老会を行う予定でしたが、風邪が流行ってしまったため小規模は参加がかなわず、事業所内で行うことになりました。

いつも昼食前の体操・口腔体操を行っている笑わせ上手な職員が、体を張った芸を披露し、皆様大変喜ばれていらっしゃいました♪(写真はその時のものです)

小規模作草部のご利用者は、よく笑ってくださる方が多いので、こういったレクリエーションは職員もとてもやりがいを感じます。

今月はまた事業所合同で運動会を予定しておりますが、今回は参加できそうです!

ご利用者様にはパン食い競争や玉入れ、綱引きなどに参加していただきます。楽しんでご参加いただけるよう、すでに準備が進められております(^^)

小規模作草部では、敬老会、運動会のように毎月季節の関係する大きなイベントを用意しております。
ちなみに11月には食欲の秋ということで美味しいパンケーキを食べに行きます♡

これからも、いつもご利用者様に楽しんでいただけるよう、頑張って参ります。