お知らせ

ホーム お知らせ 新年あけましておめでとうございます🎍~インターンシップのお知らせ~

2022.01.07

新年あけましておめでとうございます🎍~インターンシップのお知らせ~

人事担当者のつぶやき

こんにちは。
新卒採用担当の野口です(*^^*)


新年あけましておめでとうございます。


2022年も、生活クラブ風の村での様々な出来事や思いで、お知らせをさせていただきます!

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。



さて、今回は学生さんに向けたご案内とさせていただきます。

『生活クラブ風の村 冬のインターンシップ』開催決定いたしました!!


これまでに、夏・秋と開催してきたインターンシップですが、介護現場で働く先輩職員のリアルなお話や、

福祉の現場で行われている実際の「声かけ」の仕方、姿勢、相手の気持ちを理解すること。

「ターミナルケア」の在り方、「看取り」について。など、実際に現場で経験したからこそ、お伝えできる

リアルな内容で開催させていただきました。

また、コロナ禍で実際に施設見学ができないことから【オンライン施設見学】を行い、

風の村で働く職員や職場の雰囲気を感じ取っていただく機会も設けさせていただきました☆彡


今回開催する『冬のインターンシップ』でも、「風の村」「福祉の世界」を学ぶことのできる

内容を準備しております!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

現場で働く介護職員、ユニバーサル就労支援で働く先輩職員が、一人ひとりに向き合った支援を大切にしている

生活クラブ風の村の“知識”&“思い”をご紹介します。

実際に福祉施設ではどのようにご利用者さんと接しているのか。

「ユニバーサル就労」とは。風の村の地域との関わり方。

オンラインでの施設見学体験で感じる、働く職員と施設の雰囲気をのぞけます。

また、福祉のしごとに携わることとはどういうことなのかをみんなで考える、

グループワークも予定しています。

グループワークでは各グループで発表をしていただき、

最後に、採用担当者から個別フィードバックをさせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

参加ご希望の方は下記記載のメールアドレスに、ご連絡ください!

【申込先】
recruit@kazenomura.jp

【返信例】
氏名
大学名
1day仕事体験 参加希望
希望日

【日程】
2月10日(木) 13:00~16:00(オンライン)
2月16日(水) 13:00~16:00(オンライン)



【こんな人にピッタリのインターンです】
・福祉のしごとに興味がある
・自分にどんな仕事が向いているのか知りたい
・チームで仕事をすることを学びたい
・大きな組織の持つ知識や技術に触れてみたい
・風の村の地域との関わり方を知りたい
・「ユニバーサル就労」という働き方について学びたい


【開催場所】

<オンライン>
Zoomを利用します。
URLは別途添付致します。


【服装】
私服(スーツ不可)

【生活クラブ風の村ってどんな法人?】
私たちは、千葉県最大の社会福祉法人です。
県内の約90事業所を、約1800人のスタッフで運営しております。
事業高は毎年純増しており、昨年度実績は66億円超。来年には大型複合施設も開設予定の安定的に拡大している法人です。
たくさんのスタッフが在籍しておりますので、働きやすさや福利厚生面はもちろん、長く働いていただくために一人一人のキャリア形成にも真剣に取り組んでおります。
新卒採用の離職率はとても低く、優しい先輩職員たちと何でも話せる環境で、誇りを持って楽しく働くことができる職場です。
また、福祉において社会への大きな貢献も多く、日本の社会モデルとなった事例も多々あります。


それでは、お申込みをおまちしております!