お知らせ

ホーム お知らせ 特養ホーム八街!食欲の秋♪106歳のお誕生日会!!

2021.12.01

特養ホーム八街!食欲の秋♪106歳のお誕生日会!!

先輩職員のつぶやき

こんにちは!

今月のブログを担当します、2020年入職の田村です。

私は現在、特養ホーム八街でケアワーカーとして働いています。




だんだんと秋らしい季節になってきましたが、、、秋といえば、そう、食欲の秋🍠です!




そこで、今回は"食"に関するユニットでの出来事をご紹介したいと思います♪




まずはこちら🎂

先日お誕生日を迎えられた入居者様をユニットでお祝いしました。

なんと106歳!「これはめでたい」と沢山の職員も集まり、大盛り上がり🎉

「気づいたらもう106歳になっちゃって、、なんだか死ぬ気がないみたいで笑

でも本当にありがとうございます。嬉しいです。それにしてもケーキが美味しそうで、、😊」

という、ちょっとお茶目で素敵なお言葉をいただき、ご希望されたチョコレートケーキを皆でいただきました。



お次は、、、餃子パーティです🥟

こちらは「最近餃子食べてないんだよな、、シュウマイより餃子の方が好きなのに、、」という入居者様の声がきっかけで企画されたイベントです。

入居者様、職員総出で野菜を切って皮で包んで作った餃子はなんと全部で200個!

ユニットには美味しそうな香りが漂います。

熱々の焼きたてをビールと一緒に召し上がった入居者様はこの表情!




なんとも幸せそうですね😊




来月以降も忘年会🍺やクリスマス🎄やお正月🎍の行事食など、入居者様に見て、食べて

楽しんでいただけるようなイベントが盛りだくさんです♪




だんだん寒くなりますが、たくさん食べて、この冬を乗り切りましょう!




お読みいただきありがとうございました。