お知らせ

ホーム お知らせ 福祉用具事業部にて施設見学会を開催!

2019.05.29

福祉用具事業部にて施設見学会を開催!

人事担当者のつぶやき

5/29(水)、今日は千葉市稲毛区作草部にある福祉用具事業部にて施設見学会を行いました。
ちょっと早めに着いたので、すぐ近くにある「さかい珈琲」というお洒落な喫茶店で「アボカド&漬けマグロのサラダランチ」という、なんとも女子力の高いお昼ご飯をいただきました♪
(こんなステキなお店が徒歩1分くらいにあるなんて羨ましいです!)

施設見学会では、山岡所長が福祉用具事業部の具体的な業務内容を説明したり、事務所の隅々まで見学させてくれました。
福祉用具事業部は、現在22名のスタッフで運営しています。オフィスは営業職と内勤事務とわかれており、営業職の方々はほとんど外回りに出掛けていました。おかげさまでお客様が増えて手が回らないので、近々2名職員が増えるそうです!

先輩職員として、入社3年目の石黒さんが、風の村の理念に共感して入職を決めたと語ってくれました。配属先も考慮してくれたのでとても感謝してますとのこと。これは人事冥利に尽きますね!

今日見学された学生さんは、とても柔らかい優しい雰囲気で、一緒にいるだけで癒される感じがしました♪また次回お会い出来ると嬉しいな(*^^*)