お知らせ

ホーム お知らせ 第6回新卒採用座談会を開催しました!

2019.07.18

第6回新卒採用座談会を開催しました!

人事担当者のつぶやき

新卒採用座談会を開催しました!
今回の先輩職員は、特養ホーム八街の藤崎さんと、就労支援A型の「とんぼ舎さくら」の白井さんです。
「どんな質問にも正直に答えますよ!」と、学生さんにまっすぐ向き合ってくれる2人に、たくさん質問が出ました。
学生さん「自由度の高いサービスは、とても良いと思いますが、その分スタッフの負担が増えませんか?」
藤崎さん「確かに、他の企業や法人の施設より、やる事は多いと思います。1人ひとりにに合わせたケアをしてるので。真面目な話になっちゃいますが、例えば認知症にも色々な種類があるのですが、ちゃんとそれぞれの症状などを勉強することで、効率良くその人に合ったケアができるんです。僕はほとんど定時で帰りますよ(笑)。もちろん研修など勉強する機会はとても多いです。」

学生さん「どんな人材に入社してもらいたいですか?」
白井さん「私がこんな人が欲しいなんて言うのはおこがましいですが(苦笑)、素直な気持ちを持っている人ですかね。あと気持ちの良い挨拶ができて、人の意見をちゃんと聞ける人。皆さん素直だと思いますので、今のままで大丈夫ですよ(^^)」

2人から色々なリアルな話が聞けて、学生の皆さんは笑顔でお帰りになりました!
次回の座談会は、8月19日(月)です。
マイナビ、リクナビからお申込みいただけますので、福祉の現場のリアルな話が聞きたい方はぜひご予約下さい♪