お知らせ

ホーム お知らせ 11月開催!「アール・ブリュット展」についてのご案内★

2021.10.08

11月開催!「アール・ブリュット展」についてのご案内★

お知らせ

こんにちは!
風の村入職1年目の藤原です。



私は佐倉市にある事業本部の総務部というところで働いています。



私の担当として、最近は、11月に行われる「アール・ブリュット展」に向けて準備を進めています。
風の村では美術家のこまちだたまおさんを講師にお招きして、2019年からアール・ブリュット活動という芸術活動を行っており、今年は初めて地域の美術館の市民ギャラリーを借りて美術展を開催することになりました。


アール・ブリュット展に出展する障がい児者通所3事業所(重心通所さくら・とんぼ舎さくら・あかとんぼ飯野)の担当職員や外部の方と連絡・連携しながら準備を進めています。


【重心通所さくら活動の様子】

DSC_1112

【重心通所さくらの作品】

【とんぼ舎さくら活動の様子】

【あかとんぼ飯野活動の様子】

【あかとんぼ飯野作品】

準備のひとつとして、クラウドファンディングを行っています(10月22日まで)。
法人としてクラウドファンディングを行うのは初めてだったので、下調べをしたり、ページを作成したり、いろいろなところに許可を取ったり…と大変なこともありましたが、上司や先輩職員にアドバイスをいただいたり、相談したりして、無事公開することができました。

よろしかったらご覧ください!→https://camp-fire.jp/projects/view/476835


引き続き、11月の「アール・ブリュット展」に向けて準備を頑張っていきたいと思います!
お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでくださいね。

【開催日時】
11月23日~11月28日 10:00~17:00

【会場】
佐倉市立美術館3階 市民ギャラリー

【住所】
〒285-0023 千葉県佐倉市新町210

【問い合わせ先】
社会福祉法人生活クラブ風の村 事業本部
℡:043-309-5811



◆アール・ブリュット展のSNS◆
Facebook:https://www.facebook.com/kaze.art21
Twitter:https://twitter.com/Kaze_ARTBRUT