お知らせ

ホーム お知らせ 12月24日・28日に1day仕事体験しませんか!?

2020.11.11

12月24日・28日に1day仕事体験しませんか!?

お知らせ / 人事担当者のつぶやき

8月・10月に開催した「1day仕事体験」が好評でしたので、12月にも追加開催することとなりました!

生活クラブ風の村の1day仕事体験は、福祉業界での就職を考えている方だけでなく、就活前の方にも大変参考になりますので、ぜひご参加いただければと思います!
参加ご希望の方は、下記メールへよりお申込みください。

【主な参加対象者】
大学3年生
これから就職活動を始めようと考えている学生の方
※大学2年生・1年生の参加も大歓迎です!

【参加申込】
recruit@kazenomura.jp

上記メールアドレスへ、「希望日」「氏名」「大学名」「参加希望日」を明記の上、「1day仕事体験参加希望」と記載して下さい。
※お申込みはお早めにお願いいたします。


【開催日時】
<本部開催>
2020年12月24日(木) 14:00~17:00
※開始10分前から受付開始
※終了後、アンケート記入時間がありますので、終了時間が30分ほど遅くなる可能性があります。(17:30には完全解散予定)

<オンライン開催>
2020年12月28日(月) 14:00~17:00
※Zoomでの開催となります。お申し込み後にURLをお送りいたします。
※Zoomでの参加が初めての方にも安心!親切丁寧にご案内いたします!
※参加者アンケートは、開催後にメールにてご返信ください。

【服装】
私服(スーツ不可)
Tシャツやパーカーなど、普段着ている私服でOkです。

【こんな人にピッタリのインターンです】
・福祉のしごとに興味がある
・自分にどんな仕事が向いているのか知りたい
・幸せとは何かを知りたい
・大きな組織の持つ知識や技術に触れてみたい

【1day仕事体験の内容】
・自己紹介
・風の村の概要説明
・10の基本ケア実践紹介
・ご利用者さんとのエピソード紹介
・グループディスカッション
・発表内容に対する個別フィードバック

今回のインターンシップでは、現場で働く先輩職員が、一人ひとりに向き合った支援を大切にしている生活クラブ風の村の“知識”&“技術”をご紹介します。
実際に福祉施設ではどのようにご利用者さんに接しているのか。
ちょっとした工夫で、ご利用者さんの不安を和らげられる方法。
ボディメカニクスを踏まえた介助で、介護する側にも介護される側にも負担のない移乗(移動)。
ご利用者さんの力を自然と引き出してくれる、設備環境やリハビリプログラム。
などなど、他ではなかなか聞けない、たくさんの情報をお伝えいたします。

また、福祉のしごとに携わることとはどういうことなのかをみんなで考える、グループディスカッションも予定しています。
グループディスカッションでは各グループで発表をしていただき、最後に、採用担当者から個別フィードバックをさせていただきます。

福祉業界で働きたいと考えている方も、まだどんな仕事が自分に合っているか迷っている方も、ぜひこのプログラムを通して、福祉の世界の最新の知識&技術を体験してみてください

※個別フィードバックとは、個人個人の「良かった点」「改善するともっと良くなる点」などを具体的にお話しさせていただきます。
  自分の持ち味や人から見て良いと思われる点などが分かるので、今後の就活にも役立ちます。


※12/24(木)本部開催については以下をご確認ください※

【開催場所】
生活クラブ風の村 本部会議室
(千葉県佐倉市王子台1-28-8)

<アクセス>
「京成臼井(うすい)駅」 から徒歩約1分
エレベーターで4Fに上がり、左手に進み、3つ目のドアからお入りください。
ドアに、「1day仕事体験会場」と貼られた会議室が会場になります。

【持ち物】
履歴書(写真付きであれば、学校指定・市販どちらでもOKです)
筆記用具
認印(交通費の受領印に使用します)
マスク着用
※新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、マスク着用をお願いしております。
※マスクをお持ちでない方は、法人にてご用意いたしますのでご安心ください。

【交通費】
一律1,000円支給します
(認印をお持ちください)

皆さまからのお申込み、お待ちしております(*^^*)!

採用担当:穂苅
TEL:043-460-8333(人事課直通)