お知らせ

ホーム お知らせ 5月のデイサービスイベント♪

2019.05.29

5月のデイサービスイベント♪

先輩職員のつぶやき

こんにちは!
5月のブログ担当の大川祥平です。

皆様、日中暑くて夜寒いという気温の変化が激しい月でしたが、五月の終りのほうになると、クーラーのリモコンは手放せません。
デイサービスセンター流山でも温暖差に負けないように日々、体操、レクリエーションに取り組んでいます。

5月はこどもの日ということで運河駅近くにある鯉のぼりを観に利用者様と散歩に出かけました。
デイサービスのいい所、は企画を立てお出かけに行くことができる。利用者様と一緒においしいご飯が食べられる。車の送迎がありご利用者様のご家族とも交流が持てることもやりがいの一つかと思います。


利用者様の日々の生活を充実したものにしていただくため季節の制作物や、ボランティアの方々との連絡調整もスタッフが行っています。
こちらは、ハワイアンバンドの方々と一緒にダンスをされています。







五月は母の日もあるということで、手作りのカーネーションを利用者様と制作しました。皆様ご家族へのプレゼントとして持ち帰っています。

さらにデイサービスセンター流山では毎月、本格的な誕生日パーリーや、手作りおやつレク、夏祭りなどたくさんの企画を用意、提供させていただいています。興味のある方はぜひ現地まで見学に来て頂ければと思います。 そろそろ梅雨なのでアジサイがきれいに咲く丘もご案内できるかと思います。

デイサービスセンター流山 2017年入職 大川祥平