お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

2021年!夏のインターンシップ★1Day仕事体験に参加してみませんか?

2021.08.06

2021年夏の1Day仕事体験を開催致します!

生活クラブ風の村の1day仕事体験は、福祉業界での就職を考えている方だけでなく、就活前の方にも大変参考になりますので、ぜひご参加いただければと思います!
参加ご希望の方は、下記メールへよりお申込みください。

【主な参加対象者】
大学3年生
これから就職活動を始めようと考えている学生の方
※大学2年生・1年生の参加も大歓迎です!

【参加申込】
recruit@kazenomura.jp

上記メールアドレスへ、「希望日」「氏名」「大学名」「参加希望日」を明記の上、「1day仕事体験参加希望」と記載して下さい。
※お申込みはお早めにお願いいたします。


【開催日時】

<オンライン開催>
2021年8月23日(月) 13:00~16:00
2021年8月27日(金) 13:00~16:00
2021年9月9日 (木) 13:00~16:00
※Zoomでの開催となります。お申し込み後にURLをお送りいたします。
※Zoomでの参加が初めての方にも安心!親切丁寧にご案内いたします!

【服装】
私服(スーツ不可)
Tシャツやパーカーなど、普段着ている私服でOkです。

【こんな人にピッタリのインターンです】
・福祉のしごとに興味がある
・自分にどんな仕事が向いているのか知りたい
・幸せとは何かを知りたい
・大きな組織の持つ知識や技術に触れてみたい

【1day仕事体験の内容】
・自己紹介
・風の村の概要説明
・ご利用者さんとのエピソード紹介
・グループワーク
・発表内容に対する個別フィードバック

今回のインターンシップでは、現場で働く先輩職員が、一人ひとりに向き合った支援を大切にしている生活クラブ風の村の“知識”&“技術”をご紹介します。
実際に福祉施設ではどのようにご利用者さんに接しているのか。
ちょっとした工夫で、ご利用者さんの不安を和らげられる方法。
などなど、他ではなかなか聞けない、たくさんの情報をお伝えいたします。

また、福祉のしごとに携わることとはどういうことなのかをみんなで考える、グループワークも予定しています。
グループワークでは各グループで発表をしていただき、最後に、採用担当者から個別フィードバックをさせていただきます。

福祉業界で働きたいと考えている方も、まだどんな仕事が自分に合っているか迷っている方も、ぜひこのプログラムを通して、福祉の世界の最新の知識&技術を体験してみてください

※個別フィードバックとは、個人個人の「良かった点」「改善するともっと良くなる点」などを具体的にお話しさせていただきます。
  自分の持ち味や人から見て良いと思われる点などが分かるので、今後の就活にも役立ちます。


採用担当:穂苅・野口
TEL:043-460-8333(人事課直通)

お知らせ一覧