2022.12.28

ちびっこクラブ「クリスマスパーティー」

こんにちは。

第3ちびっこクラブです。

 

12月22日にクリスマスパーティを行いました。

 

 

まずは、クイズ大会!

子どもたち5チームに分かれ、問題は全てプロジェクターに映します。

チームそれぞれにホワイトボードを配り準備完了!

 

 

クイズの種類は全部で5つ準備しました。

 

4択クイズではクリスマスに因んだ問題を出題、

ランキングクイズでは『ママが大変な家事』などランキングを当てるクイズ、

一問多答クイズでは『四画の漢字』などを時間内にたくさん答えるクイズ

支援員クイズでは、各自それぞれ映像を撮り、映像内から出題、

映像クイズでは、子どもたちの外遊びの様子などの日常の映像から出題しました。

 

 

上級生を中心にチーム内で話し合い協力して、答えをホワイトボードに書きました。

最後の子どもたちが出る映像ではとても盛り上がりました(笑)

 

優勝チームには、お菓子の詰め合わせをプレゼント!

 

 

続いて、ビンゴ大会!

ビンゴした順番に箱に入ったプレゼントを選んでいきます。

ですが、

プレゼントの箱が大きいければ大きいプレゼントが入っているとは限りません(笑)

逆に小さい箱に良い物が入っているかもしれません。

 

子どもたちは、まだかまだかと前のめりになって出る数字を見ます。

やっぱりビンゴは、盛り上がりますね!

 

最後に一斉に箱を開けて、とても盛り上がったクリスマスパーティは終わりました。

 

 

ところで、みんなのところにはちゃんとサンタさん来てくれたかな??