2020.04.30

わらしこ保育園流山 保護者の皆様へ

大変な毎日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。

 

流山市より、保育園について、5月末日まで、登園自粛を強く要請することを継続すると通知がありました。

新たな感染が依然として多数発生している現状を見ての判断です。

詳細はこちらをご確認ください。

保護者様向け通知文4月30日付流山市

 

保育体制を整え、給食準備ができるよう、短期間で申し訳ないのですが、

5月7日(木)~9日(土)の3日間にどうしても保育が必要な方は、明日5月1日18時までにわらしこへお電話ください。

保育時間の相談や緊急時の連絡先の確認のため、お仕事の状況について、お聞きします。よろしくお願いします。

 

*11日以降に保育が必要になる方は、5月8日(金)までにお電話ください。

・ 5月に予定していた懇談会は延期します。

・ 3月分集金は登園を再開できるようになってからお持ちいただければ大丈夫です。

・ 4月分の給食費は日割り計算します。

 

それぞれの大変さがある中で毎日を過ごされていることと思いますが、今しばらくご家庭でお子さんを見られるよう、ご家族や会社と相談してください。

命を守るために、人との距離をとることが大事とされているときに、保育園は何ができるだろうと自問する日々です。お休みしている方にも読んでもらえるよう、5月にお知らせ等郵送にてお送りしたいと考えています。