2019.08.07

ファミリーデーを開催しました

7/13(土)にファミリーデーを開催しました。

 

「ご利用者の得意なこと」
「ご利用者のやってみたかったこと」
をお披露目する!という初めての企画でしたが、大好評で幕を閉じました。

ご自身で考え、準備をし、当日を迎え、
緊張から焦ってしまったり、自信を持って成果を発表できたりとさまざま。

でも、とても素敵な一日になりました。

 

当日のプログラムはといいますと、

①10:15~ 「開会式」
②10:25~ 「スタッフ・ご利用者の自己紹介」
③10:40~ 「お楽しみイベント(合奏・劇・クイズ・ファッションショー)・集合写真撮影」
④12:00~ 「昼食(キーマカレー・かぼちゃサラダ・野菜のマリネ・コンソメスープ)」
⑤13:15~ 「ゲーム大会」
⑥14:30~ 「ゲーム大会優勝者発表、ご家族へ歌のプレゼント、閉会式」

という流れでした。

 

合奏では、
「100%勇気」を合奏。
わざとタイミングをずらして、笑いを取ってる人も…

 

では、
「大きなかぶ」をアレンジした「大きくなりすぎたかぶ」演じました。
それぞれの人に合わせたテーマ曲でノリノリの登場をしていました。
「かぶ」の話だったのに、エンディングは「USA」に合わせたダンスになって、なんだか不思議な劇でした。

 

ファッションショーでは、
それぞれの衣装と曲で登場!
気合をいれて登場をする方も…
とてもきれいでかわいかったです。

 

ゲーム大会の「ボッチャ」と「宝探し」は、チーム勝負でした。
優勝者には景品がある噂もあり、皆さん真剣!

 

最後に、「空も飛べるはず」という曲をうたい、
ご家族への感謝の気持ちを伝えました。

 

来年は、今年をさらに超える会を作りましょう!!
がんばるぞー!

 

※次のブログで、大好評だった昼食のうち「キーマカレー」のレシピをご紹介します。

どうぞお楽しみに♪