ヤギ当番はボクにまかせて☆

2019.03.04
生活クラブ風の村保育園八街

天気が良くポカポカ陽気の中、風の杜ひろばにおさんぽ。

ひろばと言えばメェメェさん!ねむぐみさんも柵からジーっと見つめます。

近くの木の葉っぱをあげていましたが、葉っぱがかたいのかプイっと顔を背け食べてくれません…

“いいことおもいついた!!”と言わんばかりにおもむろに窯の方に歩き出したねむぐみの男の子。

何をしているのかなと思ったら、ヤギさんが食べられるような野菜の切れ端が入った大きな袋をヨイショッヨイショッとヤギさんのもとへ持ってきたのです。

そして、中に入っている野菜を取り出して、ヤギさんに「はいどーぞ!」

少しも怖がる様子はなく黙々と野菜を口に持っていくのでした。

むしゃむしゃと美味しそうに食べるヤギさんを見て、満足そうな男の子。

ヤギさんのお世話なんてボクにとっては朝めし前さ!!

ヤギ当番はボクにまかせて☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携