2018.10.26

南部地域包括支援センターについて

八街市の委託を受けて、H29年10月より、八街市南部地域包括支援センターが開設致しました。

これからブログを通して、私たち南部地域包括支援センターのこと、活動やイベントなどを紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

 

と言われても、

『どこにあるかが分からないから教えてほしい』

と問い合わせをいただくことも多いです。

目印となるようなところが少ないため、説明することも難しいですが…。

↓↓ 参考までに ↓↓

① 県道289号線の通り沿いになります。

写真手前が東金方面、奥が千葉方面です。

写真では小さくなっていますが、奥が沖十文字交差点。

交差点の左側にコンビニエンスストア(ローソン)があります。

その交差点の200mほど手前(東金方面)に白い小さな看板が出ています。

細い道を右に曲がります。

 

 


② 敷地入り口に看板が立ってます。

大きな銀杏の木も目印です。

敷地の芝生には緊急時ドクターヘリの発着場になっています。

 

 

 


③ 南部老人憩いの家に併設して、

地域包括支援センターの事務所があります。

 

 

 

 

憩いの家では地域の方が囲碁を楽しまれたり、踊りや編み物のサークルが活動しています。

事務所に相談しに来所される方も増えてきました。

ぜひ一度お立ち寄りください!

 

また、南部地域包括支援センターとして、

11/3(土)に二州分校で行われる沖まつりに参加して、出張相談窓口の開催や健康相談を行います!

お祭りに来られる方はぜひお気軽にお立ち寄りください!

※当日は八街大祭も開催されているのでご注意ください。

 

もうひとつ、南部包括支援センターが企画した高齢者サロンを、
11/27(火) 13:30~15:00 二区青年館で開催します。

介護予防運動を行ったあと、相談ごとや悩み事などざっくばらんにお話ししたいと思っております!

当日会場まで気軽に遊びに来てください!

 

これからも八街市南部地域包括支援センターをよろしくお願い致します!