2018.07.06

嘉例吉DEほしまつり

 7月6日七夕前日。南風とともに『かりゆしドーイ』さんが来園!!

沖縄民謡♪あっちゃー、♪しーやーぷ

そのほかにも童謡も。三線で聴く童謡はとても心地よく、

こどもたちは最初こそ戸惑いを見せる様子もあったけど

そこはやっぱりこどもたち「なんくるないさ~(*^。^*)」

幼児をはじめ大人もくちずさみホールにすこしずつ一体感が。。。

普段なかなか聴くことのできない音楽。まさに音を楽しんだ時間となりました。

そして楽しい時間もあっという間。名残惜しくも質問タイム突入!

 

なんていうがっきなの?どうやっておとをだしているの?

 

素朴な疑問にもしっかり解説していただいてこどもたちは難しい表情。(わかったような、わかってないような)笑

個人的に指笛が得意なおじさまも来てくれるということ楽しみにしていたのですが今回は欠席。。。

また次回を楽しみにしてます。

次回は楽器に触れさせていただけたらなと。。。壊さないように傷つけないようにしますから。

そんな願いを短冊にでもかきますか笑

お昼寝明けには、ほしまつりお楽しみ会第2弾!

いつものホールが映画館に!?

いつもよりちょっと特別な日を過ごした、一日まるごとお楽しみ会でした。

短冊に込めた願い、天まで届きますように・・・

開園3年目に突入した保育園佐倉東です。

こどもたちのかんじるこころを育み、創造する力を養うことができるように

保育園のおとなみんなで力を合わせ、日々を過ごします。

by  M78