新学期スタート~楽しかった夏休み~

2019.09.04

皆様こんにちは!あかとんぼ下根です☆

楽しかった夏休みも終わり、新学期スタートしましたね!!

今回も夏休みの思い出をご報告させていただきます(^ω^)♪

まずは、遊覧船の思い出☆

船に乗るまで海の近くをお散歩したりしました♪♪

カモメを見たり、海を覗くとクラゲがいて「すご~い!!」と

こどもたちは大喜びでした!!

船では、かっぱえびせんを手に持ちカモメにあげました☆

最初は飛んできたカモメに、こどもも職員も

怖いとキャーキャーしていましたが(笑)

上手に取って食べてくれるカモメとわかると

こどもたちは、得意げにかっぱえびせんを

あげていました(^▽^)

食べにくるカモメは、本当に大迫力でした!!!!

またこの大迫力の遊覧船をこどもたちと一緒に

体験できたらと思います♪

今年の夏は本当にたくさんの思い出が

作れたと感じます(^ω^)

合同イベントで柔道場に行ったり、おやつを一緒に作ったり♪

動物のコースターを作ったり☆

科学館に行ったり★

「楽しかった♪」と笑って言ってくれるこどもたちの姿を見て

とっても嬉しく思いました♪

また来年も楽しい夏休みが過ごせたら良いなと思います\(^^)/

今後のサタデーイベントも楽しいこと盛りだくさんです!!

次回の更新もお楽しみに☆★

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携